静岡県藤枝市周辺で、評判の良い小学校を教えて下さい。住みやすい場所も知りたいです。
主人の転勤で静岡県の藤枝市周辺に住むことになりました。現在東京に住んでおり、全く土地勘がありません。一番心配なのは小学校低学年の子供の転校です。少しでも落ち着きのある評判の良い小学校に転校させてあげたいのですが、地元の評判など教えて下さい。また住みやすいおすすめ地区はありますでしょうか?お願いします。
評判が良い悪いは、その学年ごと違うので何とも言えません。
小学校より、中学校の方を重視した方が良いと思います。
例えば、新体操部などのマイナーな部活をやりたいと思っても、学校がやっていなかったり、すごく距離があるのに自転車通学がないなど、中学校の方が重要な気がします。
ちなみに私の旦那は中学校まで片道3.5kmの道のりを毎日、部活後も歩いて帰ったそうです。
やはり、藤枝駅周辺の学校に通えば、お店が多い(映画館、ゲームセンター)ので、学校が禁止しても寄り道をする様になると思います。でも、駅が近かったり、バスが通っていたりと子供にも便利です。
葉梨地区や瀬戸谷地区の学校は、お店が何にもないので、寄り道の心配はありませんが、駅に向かうバスは1時間に1本あるかないかで、車がないと動けません。

どこの学校にも、いじめは表面化されていないだけで必ずあります。
表だってあまり良い話を聞かない(いじめ)のは、藤枝中学校・青島中学校・高洲中学校です。
でもこの3校は、クラス数や生徒数が多いです。
お友達を作るには人数が多い方が良いと思いますし、本当にその学年ごと違うので、何とも言えません。
回答になっていなくて、すみません。
私が思うには藤枝市は、奥の方に住まないで、車を持ってるなら、どこでも住みやすい様に思います。
長くなりますが 良かったら最後まで読んで下さい 宜しくお願いします ハローワークのパン製造正社員の紹介で入社したのですが 内容は全然違います求人内容は8時間拘束の1時
間休憩ですが 実際には10~12時間休憩無し 深夜残業手当もなし 交通費もなしです 家族でされてるので 僕だけが他人なので 仕打ちも辛いです 僕だけが休憩貰えなかったり 交通費貰なかったりと 夫婦と親戚が一人居るのですが その親戚の方は自分の好きなように出勤したり休んだりしてますが 僕は休みもろくにとれぜ 毎日いじめ?パワハラにあってます 小さいですが頭に円形脱毛症が7個出来ました 頭が悪い 商業高校でてなかいから使えない ムカつく トロイ 挨拶しても無視話した事は筒抜で全然内容が違うように伝わる 求人には7時間労働とあったのですが内容はデタラメです残業も月に10時間と記載されてましたが月に50~70時間は働いてます 過労で身体を悪くした場合は会社に請求出来ますかまたいじめに対しては辞める時に相手に何かしら手段はありますか? 同じ境遇や経験された方 どうか助けてください
その前に、職安へ、求人内容と、実際の業務が違うことを相談しましょう。そのうえで、労働基準監督署へご相談に行かれることをお勧めします。
家電量販店の出店攻勢は体力の消耗戦ですか?社員教育は追いついているの?
テレビを見れば毎週のように新規オープンのCMを見ます。それに家電量販店の再編も進んでいるようですね。提携する事でコスト削減をやっているみたいですがどの家電量販店もやっているのであまり優位性が出ないと思うのですが?どうしてですか?業界何位という数字が欲しいのですか?順位がいい方が有利とかあるのですか?
 社員教育は進んでいるのでしょうか?いきなり現場に出してOJTで対応しているのですか?商品知識はどうなんでしょうか?
 ハローワークでの求人はほとんどが契約社員でした。店舗にいる人はほとんどが契約社員なのでしょうか?
 大量仕入れで仕入れ値が安くなるといっても限度があるのでしょう?大昔からやっている事ですよね。目的はなに?
順位は関係ないですね、ただ順位が高いと銀行などの融資はメリットとして大きくなるかも
 ポイントカードの相乗効果、仕入れ統合、配送経費削減、都心部と地方の営業ノウハウの収集、オリジナルブランド開発、
それぞれの思惑があるみたいですね。
 社員教育は、追いついていない面も多少ありますが、販売は担当ですから、OA、AV、白物などとりあえず自分の担当商品を覚えればいいわけですから。
商品知識は、新商品がでたら社内勉強会、メーカー勉強会、販売店相手の内覧会、メーカー営業が店舗に訪問してくるので、その時に詳細をきいたり、あとはカタログやネットで自ら勉強することですね。

商品知識が無ければ、売りのがしになります=ノルマが達成できない=上司につめられる=どうしたら売れるか考える=必然的に自ら勉強する、
これで、当然知識はつきます、知識がなければお客もたよりなく思い買ってくれません=努力しない人は辞めていきます。

店舗では、コジマ電気やヤマダ電機はメーカー派遣とか比率多いですね。
契約社員も他電気でもそこそこいます。 アルバイトなども
社員も、ある程度はいますよ、店舗と企業によって異なります

以下参照

 家電量販業界2位のエディオンは8日、5位のビックカメラと業務・資本提携し、2年後をめどに経営統合すると発表した。両社にグループ会社2社含めた4社連合の連結売上高は、すでにヤマダ電機を抜いて業界トップ。中部や西日本を中心に店舗展開するエディオンと、大都市圏で駅前型のビックが地域補完しつつヤマダに対抗する図式が確立されることで、グループ売上高が1兆円を超える2強の販売競争は一段と激しさを増しそうだ。

 エディオンの久保允誉社長は同日、東京・日本橋兜町の東京証券取引所で記者会見し、「店舗の展開エリアと特性が相互補完関係にある。相乗効果は大きい」と述べ、両社の連携メリットを強調した。

 今回の提携で両社は株式を3%ずつ持ち合うほか、役員も相互派遣。今後は業務提携委員会(仮称)を組織し、共同仕入れ、ポイントカードの相互利用、合併や子会社化といった具体的な経営統合方法の協議を進める。

 家電量販業界は全国に332店(昨年12月現在)を展開するヤマダがトップを独走。エディオンは昨年、石丸電気(東京都千代田区)に出資し、今月1日には北陸が地盤のサンキュー(福井市)への出資を決めるなどM&A(企業の合併・買収)を積極展開して、ヤマダを猛追していた。

エディオンは主に郊外に店舗を構え、ビックは大都市の駅前などの立地が中心。店舗展開で補完性が高いことも手を組む大きな理由としている。エディオンは白物家電を中心に独自ブランド商品を展開しており、音響映像機器に強みがあるビックとの提携で、新ブランドも含む商品開発に取り組む方針だ。

 家電量販業界は、ヤマダが05年3月期に連結売上高1兆円超えを達成し「兆円規模」の争いになっている。地方を拠点にした全国各量販店の営業地域のすみ分けは、全国大手の進出競争で崩壊。駅前と郊外など出店立地のすみ分けも崩れて、「戦国時代」に突入している。規模を生かした効率的な経営競争が一層激しくなっており、最終的に生き残れるのは3、4社ともいわれる。
関連する情報

一覧

ホーム

Web Services by Yahoo! JAPAN